SSブログ

カビ入りケーキから2つのカビが判明。不二家の信用ガタ落ち。 [日常]

不二家のケーキにカビが生えていたようです。

利用者がネットに配信して
結構、大きな騒ぎになっているみたいですね。

カビ入りケーキを調査した結果

クラドスポリウム属とワレミア属という
2つのカビが検出されたそうです。

どうしてカビが発生してしまったかは
まだ分かっていないようですね。

そういえば、不二家は過去にも食中毒事件や
お菓子に虫が混入するといった問題を起こしています。

またこのような問題を起こしてしまって
不二家の信頼ガタ落ちですね。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

酵素サプリメント [日常]

近頃では酵素サプリメントなるものが流行のようですが、

「麹菌から生まれたいきいき酵素」もその中の1つですね。

何せ現代社会には酵素が足りなくなる要因が多いのです。

食品に含まれる酵素の量も昔に比べれば少なくなり、

ストレスの多い社会では酵素の消費量も増えがち。

供給が少なく消費が多い状況みたいですね。

だからせめてサプリメントで補いましょうというお話です。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

すごあまコーン通販殺到! [日常]



日曜日にTOKIOの鉄腕DASHで、

すごあまコーン

というフルーツのようにあまいとうもろこしが紹介されていました。

メロンよりも甘い!って言うんだからスゴイですよね(^^)

一度食べてみたいと思ってネットで見てみたら、

もう売り切れになっていました(´・ω・`)

待って、

とうもろこし、メロン…

( ゚д゚)ハッ!

もしや北海道にも激甘スイートコーンがあるのではっ!

早速調べてみると、やはり( ̄ー ̄)ニヤリ

朝採り!

一番果のみ!

平均糖度18度!

すごあまコーンと同じ!!






nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モバイルとノートと [日常]

スマートフォンは携帯性は抜群だけど、
画面がちと小さい。

ノートパソコンなら画面も性能もいいけど、
いつでも気軽に持ち歩くというにはちょっと。

アンドロイド搭載のかなり小さいノートもいいけど、
普段使っているWindowsソフトが使えないし。

そんな時にはASUS TransBook T100TA

画面部分だけならタブレット。

キーボードをドッキングさせればノートパソコン。

もちろんOSは最新のWindows8.1。



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ポータブルカーナビ [日常]

CN-GP530Dというカーナビがあるんですが、

ポータブルカーナビゲーションというだけあって

脱着が簡単になっていて持ち運んでつかうことができるんだそうですよ。

ワンセグもMP3&MP4プレーヤーも内蔵しているから、

部屋と車の両方でフル活用できそうです♪



タグ:CN-GP530D
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

GWR73SDが低価格で売っていました。 [日常]

GWR73SDはユピテルのGPS&レーダー探知機なのですが、

既に生産終了になっているので廉価販売されているのでしょう。

とは言えGWR73SDよりひとつ新しいGWR83SDと比べて性能的にはたいして変わらないそうなんです。

それなら価格の安いGWR73SDのほうがお得なのかと。

準天頂衛星みちびきに業界で初めて対応したGPSとのことで、
測位精度が高められ、また即位不能のケースは少なくなっているのでしょう。

これから行楽シーズンになりますので、
GPS&レーダー探知機の出番ですよね。

特に新機能やモデルにこだわらないのであれば、
こういう型落ちのもので十分かもしれませんね。







nice!(0) 
共通テーマ:自動車

富士ちょこ [日常]

「透器」と書いて「スキ」と読む。

こんな言葉があるということを今回初めて知りましたw



コレはステキなスキですね~

確かに個性的です。

日本酒と富士山という組み合わせがナントも言えませんね~

お酒を飲まないヒトには飾りにしかならないでしょうが…

飾りとしてもステキですけどね☆


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

携帯GPS [日常]

携帯GPSのガーミン オレゴンシリーズとして、
2013年12月25日、OREGON650TCJが発売されています。

ベースマップには日本全国概略道路地図を内蔵し、
日本登山地図と日本詳細道路地図が詳細地図として付属しています。

GPSは米国のGPS衛星に加えて日本の「みちびき」と
ロシアの「GLONASS」にも対応しました。



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

LCH-FMN020U3 USB-HDDなら楽天で… [日常]

外付けHDDを探しているならLCH-FMN020U3はいかがですか?

2TBのUSB3.0対応HDDのLCH-FMN020U3なら、
楽天でお買い得になっていました。

しかもNTTグループのオンラインショップだから安心ですね!

送料は無料です。

コチラで最新価格を確認できます。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

サイバーショット DSC-WX300 [日常]

ソニーのデジタルカメラ、

サイバーショット「DSC-WX300」はコンパクトで軽量。

それなのにズームがしっかり20倍ズーム。

さらにバッテリーのもちもよいと評判でした。

詳しくはコチラで。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。